

ここではないどこかへ。

こんばんは!
 
梅雨入りしてから急に寒くなりましたね!
少し前まで30度超えが続いていたというのに…。
半袖ばかり着ていたのに、ここ数日はすっかり長袖に逆戻りな堀口です。
なんならストールも巻いちゃうよ。
 
さて、昨日はからふる!のみなみちゃんが出演している舞台、
 
演劇ユニットmilky☆seventh  requiem
『True  Love~愛玩人形のうた~』
 
を観劇して参りました!
歌あり、ダンスありな、愛のお話。
もちろん我らがみなみちゃんも、歌ったり踊ったりしておられましたよ!
からふる!ではあまり見られないみなみちゃんが見られました。
 
ミュージカルや音楽劇って、結構人によっては苦手意識があるんじゃないかと思うのですが、私は好きです。
そもそも歌を聴くのも歌うのも、ダンス観るのも好きだからね。
そりゃあ好きだよねw
 
お話の合間合間に歌が差し込まれる形式になっていて、お芝居も歌も、どちらも楽しませていただきました!(・v・*)
出演者の皆様は、セリフも歌もダンスもと、やることがたくさんあって大変そうでしたが、楽しそうだったなぁ。
 
そして、やっぱり歌を聴けば歌いたくなるし、舞台を観れば舞台に立ちたくなりますな…!
うう…なにかやりたい。うずうず。
 
舞台というのは、ここではないどこかへ連れて行ってくれる、どこでもドアのようなものだと私は思います。
演じている側も、観ている側も。
現実世界とは少し離れた、自分という存在から少し離れた場所。
 
これだけいろんな技術が発展して、いろんなものが生まれて、いろんな媒体があって…でも舞台ってなくならないんですよね。
ナマの良さ、役者と観客が同じ空間で同じ世界を体感する…それってすごいことだなぁと。しみじみ。
 
さて、深夜の戯言はこれくらいにしましょう\(^o^)/
 
そういえば先日、新しいピアスを入手しました!
着々と私のピアスボックスに、ピアスが増えていく…むふふふ。
 
moblog_f27900fc.jpg
おっきいレースのお花さん。
つけてるとなかなかに目立ちます。
華やかさに欠ける私に、少しだけ華を添えていただけてありがたいことこの上ないです(゚∀゚)
 
 
 
最後に思い出したので一言。
GLAYさんの「ここではない、どこかへ」という曲はとてもいい曲です(*´ω`*)
当時、ものっそい聴いてましたし、歌ってました。
久しぶりに聴きたい…。

ばっちりカメラ目線★

こんばんは!
 
今日はからふる!のミーティングでした。
ちゃんと!ちゃんとやってますよ!ちゃんと活動してますよー!!!(`・∀・´)ゝ
 
少しずつ今作ってるものが形になりつつ…ここからまだまだやることは山積みなのですが。
早く皆様にお知らせ出来る段階までもっていきたいものです。
がんばるる。
 
とりあえず今日いろいろ個人的課題が生まれたので!
PCとにらめっこしたいと思います(ーωー`)むむむ
 
そういえば今日の帰り道、なんとも可愛い生き物に遭遇しました。
moblog_16da4e49.jpg
目が合うと尻尾をぶんぶん振りながら、ここまで来てくれました。
カメラ目線もばっちり決まってるぅ★
 
あぁ……犬飼いたい(´=ω=`*)
次に引っ越す時は、絶対ペット可のところにしよう、そうしよう!!
 
ペット不可のとこと、ペット可のとこだと、どれくらい家賃変わるんだろうか…。
昔実家で犬を飼っていましたが、庭で飼っていたので、室内で飼うのが夢なのです(・v・*)
家にいる時、いつでもそこに犬がいる……なんて幸せなんだ!!!\(^o^)/
 
 
 

懐かしのレコード。

こんばんは!
 
今日はお休みでした。
なんだか久しぶりにゆーっくり過ごせたような気がします。
でも…あぁ……もうすぐ今日が終わってしまう…!!!
 
今日はディズニーチャンネルで「オースティン&アリー」という海外ドラマを原音で観てました。
さすがに字幕なしは無理なので、字幕ありで(・v・*)
 
いやー、今日テレビつけたらたまたまやってて、それが11話だったんですけど普通に楽しめました!
今後も観続けようかなぁ!
 
最近海外ドラマに興味があります。
何かオススメありますか?\(^o^)/
とりあえず個人的にゴシップガールがものっそい気になってるので、今度TSUTAYA様で借りようと思います!
 
今日はお絵かきもしてました!
moblog_aaeac391.jpg
最近レース柄作るの楽しすぎて!
ついつい多用してしまいます。
いい感じに使えているかしら…?
 
皆様はレコードって使ったことありますか?
このイラスト、レコードディスクの上に女の子が乗ってるのは、女の子をレコード針に見立てたからなんですが…若い人たちに伝わるのだろうかと、ふと思ってしまって…。
 
うちは、親がレコード世代だったため、実家に大きなレコードプレーヤーがあって、実際に使ったこともあるのでなんとなくわかるのですが。
今の時代、レコードプレーヤーがある家もあまりないのかなぁ…どうなんだろう…?
 

英語とアリスとほうじ茶の香ばしさ。

こんばんは!
 
最近は何やら英語を勉強している堀口です。
勉強といっても、机に向かってガリガリやっているわけではなく、英語学習アプリを暇な時にやったり、グローバルな交流サイトで外国の方とメッセージのやり取りをしたり…といった具合です。
 
おかげさまで、以前よりは英語が読めるようになって来ました!(・v・*)
ヒアリングがポンコツ過ぎるので、そろそろヒアリング強化に移行したいと思います。
字幕なしで外画観られるようになりたいな\(^o^)/夢のまた夢!
 
今日は一日おやすみだったので、いろいろとお絵かきしてました。
先月、線画と下塗りを終わらせて、本塗り途中だったイラストを一枚完成させました。
moblog_4393692c.jpg
アリスは昔から好きで、いつか描いてみたいと思っていたのです。
やっぱり好き。描いてて楽しかった!
また別のアリスも描きたいな。描こう。
 
あとはクッキー焼いたり。
今日はほうじ茶クッキー。
プレーンも一緒に焼いたのですが、食べ比べると、ほうじ茶クッキー香ばしい。
ちゃんとほうじ茶の風味が出て良かったです(*´ω`*)
 
クッキーは型抜きが好きです。
クッキーの型、可愛いのあるとついつい手に取ってしまう…。
 

ポチャンとな。

こんばんは!
 
昨日iPhoneを水没させた堀口です。
水が入ってある洗面器にポチャンとね、手からすべり落ちて行きました(´゜ω゜`)
 
昔、専門学校時代にも携帯を水没させた経験がありまして、その時は対処法も知らず、出先だったためドライヤー等で乾かすことも出来ず…。
とりあえず急いでハンカチで表面の水滴だけ拭いて、様子を見ていました。
 
落としてからしばらくは普通に使えたので、「なんだ大丈夫じゃん!」と思っていたら、案の定すぐに使えなくなりました(ーωー`)
あれはトラウマ…。
 
なので今回は、すぐさま救出し、タオルで拭いたあとドライヤーで乾かし、あとは放置。
ひたすら放置。
電源を切っておきたかったんですが、電源切っても何故か勝手に再起動してしまったので、機内モードにしてひたすら放置しました。
 
今日の朝起きて触ってみると、何も異常なし。
試しに電源を切ってみると、今度は勝手に再起動もしない!
一日使ってみましたが、ネットもカメラも普通に使えました!
よっしゃぁぁぁぁ!!!(ノ≧∀≦)ノ
 
もし今日の朝起きて、動かなくなっていたら機種変も考えていたのですが、どうやら何とか大丈夫そうです。
いや、5sに変えたいのだけど!
もう少し…もう少し待ちたいんだ……!!
 
しばらくは様子見ですが、きっと、たぶん、大丈夫。
うちのiPhoneは強い子。
私はそう信じてる!!
 
皆様も水没にはくれぐれもお気をつけください。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
プロフィール

堀口あすか

Author:堀口あすか
役者をしています、堀口あすかです。
1988年3月21日生まれのAB型★

詳しいプロフは ★こちら★ へどうぞ。

舞台やライブのお誘い、声のお仕事、撮影などなどご依頼がありましたらお気軽にメールフォームよりご連絡ください。
有償・無償に関わらず、検討させていただきます。

今までの出演情報は ★こちら★ へ!

演技も歌も、ちょっとずつでも成長できるように日々精進!
いつも笑顔で頑張ります★

当ブログはリンクフリーとなっております。
貼ってやるよと言うお優しい方はどうぞぺたりとしてやってください♪

お知らせ
【QUINT】
クイント=ミクブログ
QUINT3rdライブ「Pray ∞ Laugh」おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【チームからふる!】
チームからふる!第2回公演

wish upon a star
    ~ツタエタイコトバ~


おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【みなみら!】

声優が不定期でいろいろやる企画。
第一弾オーディオドラマ「カレーライス&ファニーライフ」配信中!
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
