

形がないものだからこそ。

こんばんは!

昨日待ち望んでいた電話は昨日来ることはなく、オフ返上で出かけようとしていた私の携帯に、朝留守電が入っておりました。
今日オフのお知らせ!!
家を出てすぐ留守電が入ってることに気付いて、くるりと引き返しましたw

というわけで、今日はオフでした!!!(*`>ω<´*)
お洗濯をし、お掃除をし。
久しぶりにシーツとかも洗えて大満足。
今日はきっといつもよりスッキリ寝られる気がする(´=ω=`*)

そしてまた読書。
本日も一冊本を読み終えました。
最近一週間に一、二冊くらいのペースで読んでいます。

たくさんの作品に触れていると、たくさんのことを考える。
考えながら読んでいて、ただ文字を追うだけで内容があまり入ってこない、なんてこともたまにありますがw

そんななかで、今日は人と人との繋がりについてぼんやりと考えておりました。
家族、友達、恋人、先輩、後輩。
私たちはいろんな繋がりの中で生きているわけですが。

その繋がりって、確かなものではなくて、非常に不安定で曖昧なものなんだなって。
どんなに仲のいい友達だって、次の約束が存在しなければ、二度と会わない可能性もあるわけで。
血のつながりのある家族だって、一緒に住んでいなかったら、数ヶ月・数年会わない事だってあります。

現代は離れた場所にいても、いつでも携帯で繋がれるけど。
プライベートであれば、連絡を取ることって必然じゃないし。
連絡を取りたいって思って、メールとか、電話とか、アクションを起こしてようやく繋がれるわけで。
逆に取りたくなくなったら、簡単に拒否出来る。

人と人の絆って、時に強く結びついて、確固たるものにも思えるけど。
それと同じくらい儚くて、脆いものなのだなぁとか。

形がないものって、形がないからこそ、強くも弱くもなれるのですよね。
想いの強さ。
想いの弱さ。
言葉にしきれない、心の中。

うーん、人間って難しい(*´`*)
繋がりたいって気持ち、繋がっていたいって思える人、思ってくれる人を大切にしていきたいなぁと思った一日でした。
当たり前じゃないのだものね。

と、何やら長くなってしまいました!
たまのお休みだと、いろいろ考えてしまう。
やはりバタバタしているほうが向いているのかもしれませんw

まぁたまにはね。
こういう日も大事(*´∇`*)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

堀口あすか

Author:堀口あすか
役者をしています、堀口あすかです。
1988年3月21日生まれのAB型★

詳しいプロフは ★こちら★ へどうぞ。

舞台やライブのお誘い、声のお仕事、撮影などなどご依頼がありましたらお気軽にメールフォームよりご連絡ください。
有償・無償に関わらず、検討させていただきます。

今までの出演情報は ★こちら★ へ!

演技も歌も、ちょっとずつでも成長できるように日々精進!
いつも笑顔で頑張ります★

当ブログはリンクフリーとなっております。
貼ってやるよと言うお優しい方はどうぞぺたりとしてやってください♪

お知らせ
【QUINT】
クイント=ミクブログ
QUINT3rdライブ「Pray ∞ Laugh」おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【チームからふる!】
チームからふる!第2回公演

wish upon a star
    ~ツタエタイコトバ~


おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【みなみら!】

声優が不定期でいろいろやる企画。
第一弾オーディオドラマ「カレーライス&ファニーライフ」配信中!
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
