スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むかしむかしのおはなし。

こんばんは!
 
昨日の夜、夜中に目が覚めて、ふと子供の頃の出来事を思い出しました。
 
あの頃私は小学生だったかなー…確か。
友達と公園で遊んでいたら、段ボールに入れられて捨てられてしまった子猫を見つけまして。
 
まだ小さくて、一人では決して生きていけないような子猫が二匹。
友達と見つけて、どうしよう…と。
お互いどちらも犬を飼っていて、さすがにこれ以上飼うのは許してもらえない、と。
 
そんな私たちは、ならば猫の飼い主になってくれる人を探そう!と思い立ちました。
でも当時の私たちにできる手段は限られています。
今ならツイッターに写真とその旨を載せたり、ブログを活用したり、そういう飼い主募集のサイトなんかももしかしたらあるのかな?
 
でも私が小学生の時は、小学生が携帯を持つなんて考えられない時代で、むしろ私の親ですら持ってなかったくらいで、うちにはPCもなかったし、非常にアナログな方法でしか子猫たちの飼い主を見つける方法はなかったのです。
 
私たちが、住んでいたところは住宅地で、一軒家がずらりと広範囲に並んでおりました。
そこをとにかく、知らない人の家のインターフォンをガンガン押していっては、「子猫の飼い主を探しているんですが飼えませんか?」と聞いて回りました。
 
でもやっぱり「ごめんね」の返事しか帰って来ず…。
中には断るものの、私たちが別の御宅を訪問している間に外に出て来て「これ良かったら。頑張ってね!」って、お菓子や飲み物を差し入れてくれた方もいらっしゃいました。
いやぁ、田舎は温かいね(*´`*)
 
夕方になって、そろそろ帰ろう、このブロックを聞いて回って、それでもダメなら諦めよう、と話していた時、ようやく「うちで飼います」という方が現れて。
しかも、二匹一緒に引き取ってくれて。
うちらにとっても、子猫たちにとっても、それはとても嬉しいことでした。
 
その人は、私たちを家に招き入れてくれて、アイスをご馳走してくれて、子猫たちの名前を決めさせてくれました。
 
確か、クロとチャコと名付けたと思います。
黒い猫はクロ、茶色い猫がチャコ。
そして、会いたくなったらいつでも遊びに来てねと言ってくれました。
 
その言葉に甘えて、一度だけ遊びに行ったことがありました。
いつしか別の子とよく遊ぶようになり、だんだんだんだんその記憶は薄れてしまっていきましたが…。
 
なんとなく思い出した出来事。
何気にまだ鮮明に残っていた記憶。
あの猫たちはあれから幸せに暮らせたのかな。
そうだといいなー。
スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

堀口あすか

Author:堀口あすか
役者をしています、堀口あすかです。
1988年3月21日生まれのAB型★

詳しいプロフは ★こちら★ へどうぞ。

舞台やライブのお誘い、声のお仕事、撮影などなどご依頼がありましたらお気軽にメールフォームよりご連絡ください。
有償・無償に関わらず、検討させていただきます。

今までの出演情報は ★こちら★ へ!

演技も歌も、ちょっとずつでも成長できるように日々精進!
いつも笑顔で頑張ります★

当ブログはリンクフリーとなっております。
貼ってやるよと言うお優しい方はどうぞぺたりとしてやってください♪

お知らせ
【QUINT】
クイント=ミクブログ
QUINT3rdライブ「Pray ∞ Laugh」おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【チームからふる!】
チームからふる!第2回公演

wish upon a star
    ~ツタエタイコトバ~


おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【みなみら!】

声優が不定期でいろいろやる企画。
第一弾オーディオドラマ「カレーライス&ファニーライフ」配信中!
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。