スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしくて、それゆえに少し寂しい。

こんばんは!

昨日の夜から実家におりまして、今日の夜自宅に帰ってまいりました。
我が実家は3年ほど前に引っ越したのですが、引っ越す前に住んでいた、売りに出していた旧実家が売れたというので、見に行ってみました。

昔住んでた家に向かう道を車で走っていると、懐かしくて懐かしくて。
今でもそこを通ると、まるで自分の家にこれから帰るような。
そんな錯覚を覚えます。

でも、空き地だったところにはもうたくさん家が建っていて、私の記憶の中の街とは少しだけ違って。
懐かしいのに、全然知らない街に来たような、不思議な心地でした。

昔住んでた家は、当たり前だけど、全然違う表札に変わってて。
外壁の色も変わってて。
愛犬と遊んだり、雪が降ったときに雪だるまを作ったり、柿の木から柿を収穫したりした庭は、半分駐車場になってて。

数年前まで自分の家だったのに、今では全然違う家族がそこで暮らしているんだなって思うと、なんだか不思議で、少しだけ寂しかったです。
今でもまだ、当たり前のように住んでいたときの記憶が蘇ってくるのにな。

家の中の様子。どこが誰の部屋で、何がどこにあったのか。
引っ越す直前、荷物を整理し終わったあとの、空っぽの、何もない部屋。
今のあの家には、きっと全然違った温かさがあるんだろうなぁ。

街も、家も、周りの人たちも、どんどん、どんどん変わってく。
私はあの頃と、ほとんど変わってないんだけどなぁ。
それとも自分では気づかないだけで、私も変わっていってるのかなぁ(´=ω=`*)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして
はじめてコメントを書かせて頂きます。堀口さんの文章が、どこか詩のようで、とても目を引きました。そして、読んでいる中で、お書きになっているような、寂しさ、懐かしさを自分に置き換えてしまいました。

小学生低学年の頃だったと記憶していますが、私も隣町に引っ越した経験があります。以前、住んでいた場所の近くを通ると、堀口さんがご経験されたようなお気持ちを感じました。

住んでいた家の窓から見える風景、今は居酒屋に変わってしまったけれど、良く通っていた駄菓子屋さんなどを思い起こしてしまいます。

私は、周りだけでなく、自分も変わってしまったのだと思います。当時の記憶だって、きっと、たくさんの経験を積む中で変わってしまっているはずです。しかし、その中で、変わらないものだってあると思っています。その両方を大切にしたいです。
Posted at 2012.11.15 (23:05) by みんえん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

堀口あすか

Author:堀口あすか
役者をしています、堀口あすかです。
1988年3月21日生まれのAB型★

詳しいプロフは ★こちら★ へどうぞ。

舞台やライブのお誘い、声のお仕事、撮影などなどご依頼がありましたらお気軽にメールフォームよりご連絡ください。
有償・無償に関わらず、検討させていただきます。

今までの出演情報は ★こちら★ へ!

演技も歌も、ちょっとずつでも成長できるように日々精進!
いつも笑顔で頑張ります★

当ブログはリンクフリーとなっております。
貼ってやるよと言うお優しい方はどうぞぺたりとしてやってください♪

お知らせ
【QUINT】
クイント=ミクブログ
QUINT3rdライブ「Pray ∞ Laugh」おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【チームからふる!】
チームからふる!第2回公演

wish upon a star
    ~ツタエタイコトバ~


おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【みなみら!】

声優が不定期でいろいろやる企画。
第一弾オーディオドラマ「カレーライス&ファニーライフ」配信中!
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。