スポンサーサイト


ティータイム。

こんばんは!

一人暮らしを初めて、もうすぐ4年になる堀口です。
もうそんなに経つのかー…実感はゼロです。

さて、一人暮らしをしたことがある人はわかると思いますが、最初に一人暮らしを始めようと実家を出るとき、家電やら何やらをまず揃えないといけませんよね。
新しく買わなきゃいけないものももちろん多いけど、可能なものは実家にあるものを持っていって使おう、という人も多いはず。

私もその一人で、冷蔵庫とか洗濯機とかは実家でも使うから新しく買いましたが、タンスとかは今まで自分が使ってたものをそのまま持って来たし、カラーボックスとかもそうです。
そして我が家にある食器も、実家から持ってきたものがほとんどです。

実家は結構食器とか多くて、普段使ってなくて食器棚にしまわれっぱなしのものも多かったのですよ。
そんな中で、自分がお気に入りの食器とか、使ってなかったけど「あ、これ可愛い」って思ったものとかをもらってきたのですが。

その中の一つがこれでした。
2012122901.jpeg
可愛いピンクのバラがついた、ティーポットとカップ。

実家で使ってるところを一度も見たことはなかったのですが、食器棚の中から発見したので持って来たものです。
この4年間で、私が使ったのは今日で2回目です( 'ω' )←

今日はなんとなく素敵なカップでお茶を飲みたい気分だったので。
りんごジャムがあったので、珍しくロシアンティーにしてみました。
2012122902.jpeg
ジャムを入れるのにちょうどいい、小さな器がなかったので、おちょこで代用。
ちなみにこのおちょこを使ったのはこれが初めてです。←←←

ロシアンティーというのは、紅茶にジャムを直接入れて、溶かして飲むものだと思っていたのですが、どうやら本場ロシアでは、こうやって紅茶とジャムを別々にして、ジャムをスプーンですくってちょっとずつ舐めながら紅茶を楽しむらしいですね。
個人的にはそっちのほうが好きかも!と、私もそのスタイルでお茶を楽しみました(・ω・*)

ジャムって一回買うと、なかなか減らずに賞味期限を迎える…なんてことも多かったのですが、こうやって紅茶と一緒に楽しめば、ちゃんと使い切れそうです。
紅茶好きだし(*´v`*)
あと最近ようやくヨーグルトも好きになれたので、ヨーグルトに入れるのもいいな★

そして昨日のブログで食べ物の話は自重したいとか言ってたのに、また食べ物の話ですね。
もういいや、自重しなーいw
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

堀口あすか

Author:堀口あすか
役者をしています、堀口あすかです。
1988年3月21日生まれのAB型★

詳しいプロフは ★こちら★ へどうぞ。

舞台やライブのお誘い、声のお仕事、撮影などなどご依頼がありましたらお気軽にメールフォームよりご連絡ください。
有償・無償に関わらず、検討させていただきます。

今までの出演情報は ★こちら★ へ!

演技も歌も、ちょっとずつでも成長できるように日々精進!
いつも笑顔で頑張ります★

当ブログはリンクフリーとなっております。
貼ってやるよと言うお優しい方はどうぞぺたりとしてやってください♪

お知らせ
【QUINT】
クイント=ミクブログ
QUINT3rdライブ「Pray ∞ Laugh」おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【チームからふる!】
チームからふる!第2回公演

wish upon a star
    ~ツタエタイコトバ~


おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【みなみら!】

声優が不定期でいろいろやる企画。
第一弾オーディオドラマ「カレーライス&ファニーライフ」配信中!
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
