スポンサーサイト


むふふ。

こんばんは!
今日は雨でした。
急に降られてびっくりしたぁ(-ω-`)
 
風も強かったので、折りたたみ傘が「ぶわっ!」てひっくり返ったよΣ(´Д`;
直ったけど、ちょっと骨の部分がおかしいの…。
折りたたみも新調しなきゃかなぁ(´・д・`)
 
さてさて、暑くなってくると、冷たい飲み物が飲みたくなりますね。
そんな私の最近のお気に入りがコレ!
「キャラメルマキアート」と「宇治抹茶カフェラッテ」。
 
冷たい牛乳とコレを混ぜるだけで、美味しいキャラメルマキアートと抹茶ラテが出来ちゃいます!
ちなみに私は豆乳で作ってますが、豆乳でも美味しいです★
 
安かったので試しに買ってみたのですが、ハマりましたー><
もっといっぱい買っておけばよかった!
 
さてと、これから夜ご飯作ります!
今日はカレーうどん作るよっ(`・ω・´)
 
明日はむふふな用事があって朝早いので、今日は早めに寝なければ!
はしゃぐぞーっ★
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんは!

昨日は、雨風強かったですね。
昼間は曇ってましたけど雨なんか降る気配無かったです。
折りたたみ傘さんは、強い風の日はすぐ壊れますからね。

「カフェラッテ」美味しいですね。
カフェラッテはイタリア発祥の飲み物なんですって。
「コーヒーと牛乳」でカフェラッテで「ドリップ・コーヒーと牛乳」ではカフェ・オ・レって呼ばれ区別してるんです。
アメリカだと「エスプレッソとスチームミルク」が一般的だとか。
イタリアだとコレはカプチーノの一種でいろんな名前で呼ばれてるんです。
この場合「抹茶と豆乳」だとどんな呼び名になるんでしょう?



う~ん(@_@;)
Posted at 2010.05.08 (17:57) by delphinus (URL) | [編集]
コメント返し★
>delphinusさん
折りたたみ傘は強度がアレですよねぇ…。
コンパクトで携帯するのに便利なのですが(´ω`;

カフェラテやらカフェオレやらエスプレッソやらカプチーノやら…コーヒーはいっぱい種類があって、よくわからないですw
Posted at 2010.05.09 (23:37) by 堀口あすか (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

堀口あすか

Author:堀口あすか
役者をしています、堀口あすかです。
1988年3月21日生まれのAB型★

詳しいプロフは ★こちら★ へどうぞ。

舞台やライブのお誘い、声のお仕事、撮影などなどご依頼がありましたらお気軽にメールフォームよりご連絡ください。
有償・無償に関わらず、検討させていただきます。

今までの出演情報は ★こちら★ へ!

演技も歌も、ちょっとずつでも成長できるように日々精進!
いつも笑顔で頑張ります★

当ブログはリンクフリーとなっております。
貼ってやるよと言うお優しい方はどうぞぺたりとしてやってください♪

お知らせ
【QUINT】
クイント=ミクブログ
QUINT3rdライブ「Pray ∞ Laugh」おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【チームからふる!】
チームからふる!第2回公演

wish upon a star
    ~ツタエタイコトバ~


おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【みなみら!】

声優が不定期でいろいろやる企画。
第一弾オーディオドラマ「カレーライス&ファニーライフ」配信中!
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
