スポンサーサイト


有意義なものに。

こんばんは!
今日は勉強会でした。
 
いろいろあって、最近は集まれてなくて…。
今日は1ヶ月以上ぶり。
 
いつもはみんなで台本などを題材に演技をして、意見やらを言うっていう流れなのですが、今回はちょっと違くて。
「今後、この勉強会をより有意義なものにするためにどうすべきか」ということを、みんなで話し合いました。
 
とりあえず、今後のやり方や方向性をみんなで話し合ってはっきりさせられたので良かったです♪
みんなでいい勉強の場を作っていくぞ!
 
話はがらりと変わりますが、最近ヘアアクセをよくつけてます。
一番多いのはシュシュ。
シュシュは腕につけても髪につけてもワンポイントになるのでいいですね(*´ω`*)
 
そして、最近注目してるのがカチューム。
今日つけて出かけたのですが、
見た目はカチューシャ。
 
でも実は…
こんな風にゴムがついてるので、カチューシャみたいに耳裏を締め付けないのです!
 
カチューシャとヘアバンドの間って感じですかね(`・ω・´)
最近流行ってる、針金が入ってるカチューシャみたいなヘアアクセ(通じるかな…名前がわからない><あのリボンみたいなやつ!)もほしいのですが…そ、そのうち買うぞぉ!
 
アクセって、オシャレの中で結構大切なワンポイントになるので重宝します。
つけるだけで雰囲気変わりますしね♪
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

初めてきいたw
カチュームって初めてきいたwちょっとしたアクセントでいいですねー

>最近流行ってる、針金が入ってるカチューシャみたいなヘアアクセ
そのまんまでワイヤーカチューシャって言うらしいですよー
買うとしたらどんな色ですかー?
Posted at 2010.06.04 (23:19) by みるふぃーゆ (URL) | [編集]
No title
カチュームってなんか新鮮☆
いいですねぇ~
カチューシャは痛いと聞いていたので、
おしゃれも大変だなぁ~と思っていたのですが、
それなら痛くもないだろうし♪
カチュームの由来ってカチューシャ+ゴムですよね?
きっと。
Posted at 2010.06.05 (23:57) by ジュン (URL) | [編集]
コメント返し★
>みるふぃーゆさん
私も初めて聞いたときは、「カチューム!?何ぞ!?」って思いましたw

なるほど、ワイヤーカチューシャというのですね。
ちょっと調べたら、「うさみみカチューシャ」や「ラビットカチューシャ」とも言われているみたいです。
何だか可愛いらしい名前ですね^^

んー、色ですかぁ、どうなんだろ…。
最初は無難に合わせやすい白か黒ですかねぇ。
最近小花柄が好きなので、白ベースもしくは黒ベースの小花柄とか♪
水玉とかチェック柄もいいですね★


>ジュンさん
新鮮ですよね(-ω-*
カチューシャはずっとつけてると痛いです(´Д`;
カチュームはだいぶ楽でした★

カチューシャ+ゴム=カチューム。
…なるほど!(゚Д゚)
Posted at 2010.06.06 (02:11) by 堀口あすか (URL) | [編集]
No title
こんにちは。

仲間同士で勉強会は良いですね。
自分の良い所、悪いところなんかを人に見てもらって意見交換を出来る場ですからね。
勉強会をより良くするための話し合いはとても大切です。

ヘアアクセの話についていけないです軍曹w
delphinusはこんらんした。
Posted at 2010.06.06 (15:25) by delphinus (URL) | [編集]
コメント返し★
>delphinusさん
そうなんです!
一人でやるよりは、やっぱり誰かとやる方が勉強になりますね。
相手と掛け合うことで学ぶことも多いですし。

私もファッション用語は結構疎いんですよ~><
Posted at 2010.06.06 (21:48) by 堀口あすか (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.06.07 (08:20) by () | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

堀口あすか

Author:堀口あすか
役者をしています、堀口あすかです。
1988年3月21日生まれのAB型★

詳しいプロフは ★こちら★ へどうぞ。

舞台やライブのお誘い、声のお仕事、撮影などなどご依頼がありましたらお気軽にメールフォームよりご連絡ください。
有償・無償に関わらず、検討させていただきます。

今までの出演情報は ★こちら★ へ!

演技も歌も、ちょっとずつでも成長できるように日々精進!
いつも笑顔で頑張ります★

当ブログはリンクフリーとなっております。
貼ってやるよと言うお優しい方はどうぞぺたりとしてやってください♪

お知らせ
【QUINT】
クイント=ミクブログ
QUINT3rdライブ「Pray ∞ Laugh」おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【チームからふる!】
チームからふる!第2回公演

wish upon a star
    ~ツタエタイコトバ~


おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【みなみら!】

声優が不定期でいろいろやる企画。
第一弾オーディオドラマ「カレーライス&ファニーライフ」配信中!
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
