スポンサーサイト


過去の自分と向き合ってみる。

こんばんは!
久しぶりにお昼寝ならぬ、お夕寝をしてしまいました。
しかし眠い…昨日は寝るの遅かったから、今日こそは早めに寝よう(pω-`)

さて、今日は久しぶりにrelationメンバーで集まりました。
舞台前にお参りにいっていたので、みんなでそのお礼参り。

それから、いらしていただいた方はおわかりになるかと思いますが、アンケート欄に皆様からいただいた動物たちへのメッセージを短冊に代筆させていただき、告知していたとおりチケット一枚3500円のうち500円を寄付金とし、それらをボランティア団体、「福島原発 動物本気で救う会」の代表様にみんなでお渡ししに行きました。

代表の方、とても穏やかで優しそうな、素敵な方でした(*´∇`*)
皆様、たくさんのメッセージありがとうございました!!!

昨日から、何やら過去の自分と対話をしたがっている自分がいます。
おもむろに昔の日記帳を取り出して、一番古いものから順に読んでおりました。
今日も帰ってきてから続きをちょろっと読んでいたのですが、ベッドに寝転がって読んでいたせいか途中で睡魔にやられましたw

一番最初は中学一年生。
気が向いた時に気が向いたことを書く。
それをずっと続けてきました。

今読んでいるところは専門学校二年生にあがったころ。
ずーっと読んでいくとわかるのですが、その時々で字が違うんですよね。
中学時代、高校時代、専門時代、現在。
全部字の形や書き方が違うので、自分の変化を感じます。

中学時代は何も飾らず、文にもこだわらず、ただ思ったことをポンと書いている。
そして字が小さいw

高校時代は女子高生やわ…って感じの字w
この頃は字が大きい。
あと、当時やたらと書いてたオリジナルキャラクター(笑)の「かっこう」なるものがやたらと登場します。
111020_2340~02 111020_2341~02
↑ こんなんですw

専門時代になって、ようやく字が整ってきます。
この頃の字が一番好き。
芝居を本格的に始めて、この頃から役者ならではの悩みがどんどん日記帳に増えてきますw

今の日記は、なんか文字が書き慣れてない感じw
手書きで文字書く機会が極端に減りましたからね…。
結構気持ちに任せてばぁーっと書いてしまうので、丁寧に書いてないってこともあるのかもしれませんがw

歳を重ねるごとに、文の中身的なものは成長してるんだなって思いました。
言い回しとかが微妙に変わってくるんですよね。
感じ方が変わってきてるっていうのもあるんでしょうけど(・ω・*)

昔から今に至る日記帳には、私の過去の気持ちがいっぱい、いーっぱい詰まってます。
今の私に繋がる、たくさんの軌跡。過去の「私」たち。

最初はただなんとなく書いてたってのもあったかもですが、いまや完全に「心の整頓」の必須アイテムです。
行き詰ったとき、悩んだとき、迷ったとき、苦しいとき、不安なとき、心や頭がゴチャゴチャしたとき…。
誰にも話せない、でも吐き出したい、そんなものをつらつらとつづっております。

心の中を、言葉や文字にするというのは大切なことなんだと思います。
ずっと中に溜め込むのはきっと心が悲鳴をあげるから。
友達に話したり、それが無理なら、せめて文字にする。
そうやって自分の外に出すことで、スッキリしたり、新しい発見があったり、自分の状況を改めて理解したり、いろんなことに繋がるんだと思います。

うお!?Σ(゜ω゜;)
なんだかとてつもなく長くなってしまいました!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!お疲れ様でした。
途中で断念してしまった方、なんだか申し訳ございませんw

たまにはいいよね!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

堀口あすか

Author:堀口あすか
役者をしています、堀口あすかです。
1988年3月21日生まれのAB型★

詳しいプロフは ★こちら★ へどうぞ。

舞台やライブのお誘い、声のお仕事、撮影などなどご依頼がありましたらお気軽にメールフォームよりご連絡ください。
有償・無償に関わらず、検討させていただきます。

今までの出演情報は ★こちら★ へ!

演技も歌も、ちょっとずつでも成長できるように日々精進!
いつも笑顔で頑張ります★

当ブログはリンクフリーとなっております。
貼ってやるよと言うお優しい方はどうぞぺたりとしてやってください♪

お知らせ
【QUINT】
クイント=ミクブログ
QUINT3rdライブ「Pray ∞ Laugh」おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【チームからふる!】
チームからふる!第2回公演

wish upon a star
    ~ツタエタイコトバ~


おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【みなみら!】

声優が不定期でいろいろやる企画。
第一弾オーディオドラマ「カレーライス&ファニーライフ」配信中!
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
