スポンサーサイト


納豆がうまい。

こんばんは。
気付けば冷蔵庫の中から納豆がなくなっている堀口あすかです。

納豆は子供の頃から大好きで、一人暮らしを始めてもう二年半ですが、冷蔵庫には大抵納豆がストックされております。
食べたい!と思った時にね、冷蔵庫開けてもなかったら切ないじゃないですか(*´`*)←

納豆はいろいろと使います。
豆腐にかけたり、お味噌汁に入れたり、チャーハンにしたり、雑炊に入れたり、納豆単体で食べたり。
でもやっぱり、炊き立てご飯にかけて食べる納豆ご飯が一番好きです(´=ω=`*)

最近は納豆の頻度が結構高くて、一日一食もしくは二食は納豆を食べてます。
小腹が空いた時に納豆を食べちゃうのが、すぐなくなる原因でしょうが…w
3個パックのを買っても、大抵二日でなくなります…(´゚ω゚`)

まぁ納豆は体にいいからね!
なんかこう、簡単素敵納豆レシピを知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひコメントなりツイッターなりで教えてくださいませ★

ちなみに、以前納豆好きの知り合いから「納豆トーストだけは食べられなかった」と言われたんですが、食べたことある方いらっしゃいますか…?
どんな味なのか気にはなるのですが、やる勇気はない…w
納豆とパン…どうなんだろう。

でも納豆と何かの組み合わせ自体は結構バリエーションありますよね。
ネギ、海苔、オクラ、とろろ、豆腐、卵…。
アボカドと組み合わせても美味しかったし(*´∇`*)
あぁアボカド納豆丼が食べたくなってきたぞ。

冷たいおそばやうどんに入れても美味しいし。
温かいのにはどうなんだろう?(・ω・*)

ちなみに私は極小粒が好きです。
逆に大粒とか中粒とか、大きめのはちょっと苦手かも。
大豆の味が強すぎるというか、なんというか。
小粒の方が、他の食材と合わせたときに、味が溶け込みやすい感じがするのです(*´>ω<`*)

小粒といっても、ひきわりはちょっと苦手で、普段は買いません。
でも納豆巻きはひきわり派。
なんだか変なこだわりです。

あれれ?
なんだか今日は納豆のことばかり語ってしまった(゚ω゚)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

堀口さんお久しぶりです 納豆ですか私も昔はよく食べていました変わり種としては納豆の天ぷらなんか作っていましたよサクサクとしていますが臭いが少々きつくて(^_^;)でも辛子をつけるとわりと美味しかったんです

それと少し遅れましたが現在開催中の福岡ハートメディア つながるハート展に私の描いた白い服の可愛いアスティのパステル画が展示されているんですよ
選考会を無事に通過して展示が決定になった時はとても嬉しかったです
駆け出し芸術家の私の作品が展示になったのもアスティと出会えたからと思います
堀口さんとアスティは心優しい所や元気な所がよく似ていると思いますね(^_^)私もアトリエでアスティを描いている時は楽しいです
私の作品はpixivに定期的に投稿していますのでよかったらご覧になってください 長くなりましたが堀口さん アスティを演じてくれてありがとうごさいましたm(._.)m
Posted at 2011.11.17 (09:33) by ウィンドブルー (URL) | [編集]
コメント返し★
>ウィンドブルーさん
納豆の天ぷら!
それは初めて聞きました。
納豆は温めてしまうと臭いがきつくなってしまうので、やはり揚げ物にしてしまうと臭いの面では仕方がないのかもしれませんね。
機会があったら試してみたいと思います!(*´∇`*)

おぉ、ウィンドブルーさんの絵が、展示会に出展されているのですね♪
それは素敵なことですね、おめでとうございます(*´>ω<`*)ノ
たくさんの人や作品に触れて、さらに素敵な芸術家としての一歩となりますよう応援しております!
Posted at 2011.11.19 (17:12) by 堀口あすか (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

堀口あすか

Author:堀口あすか
役者をしています、堀口あすかです。
1988年3月21日生まれのAB型★

詳しいプロフは ★こちら★ へどうぞ。

舞台やライブのお誘い、声のお仕事、撮影などなどご依頼がありましたらお気軽にメールフォームよりご連絡ください。
有償・無償に関わらず、検討させていただきます。

今までの出演情報は ★こちら★ へ!

演技も歌も、ちょっとずつでも成長できるように日々精進!
いつも笑顔で頑張ります★

当ブログはリンクフリーとなっております。
貼ってやるよと言うお優しい方はどうぞぺたりとしてやってください♪

お知らせ
【QUINT】
クイント=ミクブログ
QUINT3rdライブ「Pray ∞ Laugh」おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【チームからふる!】
チームからふる!第2回公演

wish upon a star
    ~ツタエタイコトバ~


おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【みなみら!】

声優が不定期でいろいろやる企画。
第一弾オーディオドラマ「カレーライス&ファニーライフ」配信中!
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
