

久しぶりに。

こんばんは!
 
最近お絵描きばかりしてて、お菓子作りをサボってたので久しぶりにお菓子作りましたー!\(^o^)/
moblog_b0aa4459.jpg
最初にスコーンの生地を作って、冷凍庫で生地を寝かせている間に余った卵白でクッキー生地を作りました。
 
焼いている間に夜ご飯用のスープを作ってご飯を炊いてと、なんだかバタバタした夕方でしたw
美味しく焼けてよかったー!
 
今回のスコーンは、外はサックリ中はふわふわなレシピだったのですが、個人的にはもう少しずっしりしたスコーンが好きなので、改良の余地ありでした。
ふわふわで美味しいんですが、悪く言うとちょっとボソボソとしていて、食べづらさが何となくあるというか…むむむ。
 
ちなみに卵白クッキーはとても美味しかったです!
前に卵白が余った時は卵白カップケーキを作りましたが、お菓子って案外卵白だけでも美味しく出来るんですね(´=ω=`*)
全卵よりもシンプルな味で、私は結構好きです。
 
全卵、卵黄のみ、卵白のみで結構味が違ってくるので、お菓子作りって楽しいです(・v・*)
いつも新しいレシピに挑戦するたび、今日はどんな味に仕上がるんだろう?ってワクワクします(*´ω`*)
 
もっとうまくなるぞ★
 

フルーツ。

こんばんは!
 
今日初めてフレッシュフルーツジュースを飲んで感動した堀口です。
moblog_22963240.jpg
高野のフレッシュフルーツジュース。
マスクメロン。
ちょっとお高いやつ(・v・*)
 
今日は一日頑張ったので、自分へのご褒美です。
今日一日頑張る予定だったので、朝から帰りに買おうと決めていましたw
 
いやー、メロンでした。
生のメロンを食べている気分でした。
そして、疲れた体にフルーツの甘みとみずみずしさが染み渡る…。
フレッシュジュースっていいですね!
 
今度はパイン&ライチなるものを飲んでみたいと思います!\(^o^)/
ライチ大好きなので、ライチと名のつくものは大抵気になる!
 
果物はいいですなぁ。
最近食べていなかったので、余計に。
果物は大好きなんですが、やっぱりどうしても少しお値段が張るのでなかなか手が出ません。貧乏性(=´・∀・`=)
 
スーパーで一番手に取りやすい果物といえばバナナだと思うんですが、私バナナが苦手で…。
あのぬちゃっとした食感と、フレッシュバナナの香りが…どうにもダメです_(:3」∠)_
 
バナナ味のチョコなら食べられます!
でもチョコバナナは無理です!w
 
一番ダメなのはバナナシェイク。
苦手なバナナと、苦手な牛乳のダブルパンチです。あかん。
 
しかしうちの弟はバナナも牛乳も大好きです。
同じ環境で育ってるのに、こうも味覚が違うのはなんだかおもしろいですね(´=ω=`*)
 
 

観劇の街からオシャレの街へ。

こんばんは!
 
なんだか久しぶりのブログ投稿です。
すみません…(・ω・´;)
 
最近の私はというと、お絵描きばかりしています。
念願のペンタブをついにゲットしたのですー★
 
前々からデジタルお絵描きしたいなーとは思ってて。
子供の頃からお絵描き大好きだったので、アナログではよく描いていたのです。
 
いやー、デジ絵難しいね!
でも楽しいね!!(ノ≧∀≦)ノ
 
最近のお絵描き事情を集めてみました。
moblog_822c37d4.jpg
左→右→中央の順に古いです。
コラージュアプリさんに簡単にレイアウトしてもらいました!
 
もっともっといろいろ描いて、うまくなっていきたいなー。
がんばる!
 
あ、そいえば今日、下北に行きました。
オシャレの街下北ですが、私にとってはどちらかというと観劇の街で。
 
今まで何度か下北に足を運んだことはありますが、毎度毎度舞台を観るために行って終わったらそのまま帰るだけだったので、下北を散策したことがなくて。
今日初めてブラブラしてみたのですが、なんだか素敵なお店がたくさん!
今度ゆっくり洋服とか見に行きたいなーなんて思ってしまいました!
 
最近あまり洋服も買えてないので…。
あと靴!靴がほしい!
スニーカーさん、底に穴が空いたので…(・A・)←
雨の日とか染みたい放題だよ!
履けないよ!!
 
サンダルも今クロックス的なものしかないので、夏になる前に買いたいな…(`◎ω◎´)
 

せっせと。

こんばんは!
 
最近ペンタブを買って、絶賛お絵描き練習中の堀口です。
デジ絵って難しいね……!
 
今日も一枚せっせと描いておりました。
moblog_72b29a82.jpg
春なので、イチゴが描きたくて。
なんかこうなりました。
影塗り難しーよーーー。
 
ペンタブ自体にはだいぶ慣れてきました。
あとはお絵描きソフトを使いこなせればいいんですが…\(^o^)/
 
あ、でもペンタブでラフ描くのは慣れた!
今回のもそうです。
買ったばかりの時はアナログでラフ描いてそれをスキャナーで取り込んでから線画にしてましたが、最初から最後までデジタルで描けるようになりました!
進歩!(*`>ω<´*)←
 
あと髪の毛描くの好きなので、髪の毛の塗りはもっとうまくなりたいです。
いや、うまくなりたいのは全体的にですが。特に。
 
なんか、頭のやつリボンのつもりでかいたんですが、とんがらせすぎてツノみたいに見えてきた。
色も色だし。ぬふん。
 
旅行中はPCお絵描き出来ないから、暇な時にらくがき出来るように紙持ってこーっと(*´`*)
 

つみかさねていこう。

こんばんは!
 
あっという間に日付が変わってしまいましたが、3月21日、ひっそりと、またひとつ歳をとりました。
大人への(三十路への)階段を毎年一段ずつ確実に上っております(゜ω゜)
 
気づけば26歳になってました。
自分が一番びっくりです。
だって、年齢に追いついてない感半端ない!
 
小学生の頃、授業で将来の予想図?みたいなの作ったんですよ。
大人になった自分がどうなっているのかーみたいな。
 
その時の私の未来図は、ケーキ屋さんで働いて、23歳で結婚してました。
それから3年も経ってるのに、これはいったいどうしたことでしょう。←
 
そもそも、小学生の自分にとって、20歳を過ぎることはとてつもない大人への第一歩だったのだなーと。
23歳で結婚て、今にして考えたらだいぶ早いですもんね。
実際その年齢になったとき、結婚なんてまったくもって考えられなかったもんなぁ…。
 
26歳の1年は、どんな1年になるかなぁ(・v・*)
とりあえず、平穏無事に過ごせますように。
あ、でもなんかいろいろチャレンジはしたいです。
新しいこと始めたいです。
これ、節目節目で毎回言ってるなw
 
ツイッターやらなんやらで、思っていたよりもかなりたくさんのお祝いメッセージをいただきました。
つくづく私は幸せものです。
皆様、本当にありがとうございます。
大好きです!+゚+。(*´U`*)。+.+゚
 
たぶん、きっと、私はこれからどんなに歳を重ねても、根本は変わらないんだろうなぁと思います。
でも何か少しずつ、積み重ねていけたらなぁと思います。
今までもきっとそうだっただろうから。
 
塵も積もれば山となる。
これからも、いろんな出来事から生まれる小さな積み重ねで、私にしか作れない私を形作っていきたいと思います。
小さくても、堂々とした立派な山になれるように頑張りますw
 
皆様、こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!(´=ω=`*)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

堀口あすか

Author:堀口あすか
役者をしています、堀口あすかです。
1988年3月21日生まれのAB型★

詳しいプロフは ★こちら★ へどうぞ。

舞台やライブのお誘い、声のお仕事、撮影などなどご依頼がありましたらお気軽にメールフォームよりご連絡ください。
有償・無償に関わらず、検討させていただきます。

今までの出演情報は ★こちら★ へ!

演技も歌も、ちょっとずつでも成長できるように日々精進!
いつも笑顔で頑張ります★

当ブログはリンクフリーとなっております。
貼ってやるよと言うお優しい方はどうぞぺたりとしてやってください♪

お知らせ
【QUINT】
クイント=ミクブログ
QUINT3rdライブ「Pray ∞ Laugh」おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【チームからふる!】
チームからふる!第2回公演

wish upon a star
    ~ツタエタイコトバ~


おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【みなみら!】

声優が不定期でいろいろやる企画。
第一弾オーディオドラマ「カレーライス&ファニーライフ」配信中!
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
