

素敵なひととき。

こんばんは!
 
もう三月も半ばだと言うのに、なかなか冬物コートが手放せません。
そろそろあったかくなってくれてもいいのよ。
 
さてさて!
昨日はソラマチに行ってまいりました。
人生二度目のソラマチですが、二回ともスカイツリーには登っておりませんw
 
今回のお目当てはムーミンハウスカフェ。
最近、CSでムーミンのアニメを見てて、子供の頃も見ていたので最初は懐かしさでなんとなく見ていたのですが…ドハマリしましてww
 
いやー、スナフキンかっこいいよ。
スナフキンいいよ。
 
そんなこんなで、ムーミンカフェに足を運んできたのでございます。
…が。
平日の昼間だと言うのに、二時間半待ちwww
夢の国のようでした。
 
幸いソラマチにはすみだ水族館がありまして、水族館好きとしてはそこにも行ってみたかったので、水族館で時間を潰しつつ、ムーミンカフェを待ってました(*´ω`*)
 
ちょうどペンギンさんたちがご飯の時間で。
飼育員さんたちに群がるペンギンさんたち。
ちゃんと、みんなが均等に食べられるように、誰がどれだけ食べたかチェックしているんですねー。
たくさんいるのに、誰がどの子がちゃんと把握してるのすごい!って思いました(´=ω=`*)
愛がなきゃ出来ない仕事だなぁ。
 
ムーミンカフェでは、ムーミン谷のカフェごはんなるものをいただきました。
いくつかある選択肢の中から、自分のものをチョイスして組み合わせられるのですー!
私はサーモンソテーと、生ハムサラダ、ショートパスタをチョイス★
どれも美味しかったですー!!
 
特に、コーンスープが!
リーズナブルなファミレスとかで普段飲むことが多いので、比べてしまうのもなんだな申し訳ないのですがとても濃厚で甘く感じました。
コーンスープって美味しいのねー、って改めて思わせてくれる、素敵なコーンスープでした(*´ω`*)
 
スプーンとかもしっかりムーミンでした♪
可愛かったー!!
 
素敵なひとときを過ごせました。
 

かーどげーむ。

こんばんは!
 
昨日はかなーり久しぶりに日付が変わる前に寝てしまいました。
おかげで朝はすっきり目覚めました!
お風呂に入ってから家を出て、電車に揺られていたらまた眠くなってきましたが…(笑)
 
最近、ようやく花札の「こいこい」のルールをぼんやりとですが学びました。
映画の「サマーウォーズ」が割と好きで何度か見てるんですが、あの「こいこい」のシーンがどうにも理解出来なくて。
とりあえず「こいこい!」「こいこい!」って言ってるから優勢なんだなーぐらいな感じでずっと見てました(笑)
 
花札、実家になぜかあったのですが、遊んだことなかったなぁ。
カードゲームの類は、トランプ、花札、タロットカードがありました。
なぜか私の大好きなUNOはないっていう…(´゜ω゜`)
 
あと弟がやってたので、遊戯王とマジックザギャザリングもありました。
遊戯王はやったけど、ギャザはルールがめんどくさそうでやりませんでした\(^o^)/
イラストが綺麗だったから、見て楽しんでたなぁ。
 
皆さんは子供の頃、あるいは今、どんなカードゲームで遊びましたか?(・v・*)

味噌汁の魅力たるや。

こんばんは!
 
今日は久しぶりにのんびり過ごす休日。
みなさんは休日って何をしますか?
 
私は基本的に引きこもります!←
家から一歩も出ません\(^o^)/
おうちでのんびり、テレビを見たり、本を読んだり、こたつでゴロゴロしながらスマホをいじったり。
 
これだけだと、ザ・干物女感満載ですが、お菓子作ったり洗濯したり掃除したりもちゃんとしますよ!!
と、念のため女子アピール。
あ、今さらですかそうですか(´゚Д゚`)
 
今日はカップケーキを作りました。
moblog_cd86d331.jpg
 
実はその前に作ったガトーショコラ
moblog_bafb7479.jpg
もまだ冷蔵庫に残っているのですが。
余ってた生クリームが悪くならないうちに、とカップケーキも作ってしまいました。
 
お菓子作り、完全に趣味化しております。
たのしいー。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚
 
もっと上達して、もっといろんなお菓子を作ってみたいです。
といいつつめんどくさがって簡単に作れるお菓子ばっかり作っているのですがw
 
料理も同じくらい出来れば女子力あがるのになぁ…(=´・∀・`=)
料理はなんだか苦手意識もあり、めんどくさいというのもあり←、あまりやらないのです。
いや、やらないのがいけないんでしょうけどね…w
 
あ、でもスープはよく作ります。
特に味噌汁。
味噌汁のある食卓は好きです。
というか味噌汁が好きです、大好きです。
 
日本に生まれてよかった(`゜ω゜´)
 

雪とチョコレート。

こんばんは!
 
知らぬ間にバレンタインが終わっておりました。
皆様、バレンタインはいかがお過ごしでしたか?
 
今年のバレンタインは、何を隠そう雪!雪が!!
ホワイトバレンタインでしたね(・v・*)
 
私は手作りガトーショコラをいただいてしまって、ほくほくしておりました(*´ω`*)
美味しかったなぁ…★
 
しかしバレンタイン気分も束の間。
次の日の雨がね。
雪を中途半端に溶かしてくれちゃって、道路がなんかもうよくわからないことになってました。
雪と雪の間は川みたいになってるし、雪の上歩こうとしても微妙に溶けててもさめっちゃ滑るし…!
 
何度こけかけたことか。
幸い一度もこけませんでしたが。
奇跡です。
あのびちゃびちゃな道路に盛大にこけたらと思うと…恐ろしい……!!
 
今はすっかり路上の雪は溶けてしまいました。
地域の皆さんの雪かきのおかげですね。
ありがたや…!
 
歩道や道路の端っこに固められた雪はまだかなりの存在感を放っておりますが。
あれが完全に溶けたら春が来るのかな…( =?= )
 
今週の水、木曜日も雪が降るとか降らないとか。
今度は大雪じゃないことを祈りつつ。
 
そうそう、昨日、バレンタインも終わったというのに板チョコを大量購入いたしました。
moblog_b759f110.jpg
ばばん。
 
板チョコを貪りたくなったわけではなく、お菓子作り用です。
ガトーショコラをいただいたら、自分でも作りたくなってしまって。
 
ガトーショコラは前に一度だけ作ったことがあるのですが、美味しいには美味しかったけど満足のいく出来ではなかったので、再チャレンジ!です。
その前に生チョコを作るのに、板チョコ三枚ほど消費しますが。
 
ブラウニーも作ってみたいなぁ。
あとチョコチップクッキーも久々に作りたい。
あれ?
板チョコ5枚じゃ足りないぞ?w
 
やはり10枚パックを買ってもよかったかもしれない…。
また今度、だな。
 
皆さんがお好きなチョコレート菓子はなんですか?(*´>ω<`*)
 

ペンギンを見習いたい。

こんばんは!
 
昨日!雪!!
すごかったですねー。
帰宅難民も出たとか…皆さんは大丈夫でしたか?( =△= )
 
私はどうにかこうにかそんなに足止めをくらうこともなく帰れました★
帰りの雪道は大変でしたが…!
足が!埋まる埋まる…!!
 
でも、あんなに雪が降ったのが嘘みたいに、今日の帰り道はほとんど雪がありませんでした。
地域の皆さんの雪かきと、車通り人通りのおかげですね…!
人間の力ってすごい。
 
おかげさまで、今日の帰りはあまり苦労せずに帰ることが出来ました。
とりあえず足は埋まらなかったよヽ(。・∀・。)ノ
 
ただし朝はがんばって凍ってたりびちゃびちゃだったりする雪道を駅まで歩いたので、明日はきっと筋肉痛ですな…。
ペンギンを見習いたい。
 
あ、そうそう!
先日新しいジグソーパズルにチャレンジしました。
今回はヘンゼルとグレーテル。
moblog_3a63e955.jpg
6時間ほどで完成。
 
今回のパズルは、どのピースも同じような形で、変形ピースが少ないため難易度が高いとのことでしたが、確かに前回のアリスのやつより難しかったです…!
パズルは色・絵柄と、形を見てはめていくのですが、その形部分がほぼ同じなので…。
より頭と目を使いました。
 
でも楽しかったー!(ノ≧∀≦)ノ
一回完成させたので、一日放置したあとまた壊して、現在絶賛リプレイ中ですw
 
二回目はゆっくりやるんだ(・v・*)
 
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

堀口あすか

Author:堀口あすか
役者をしています、堀口あすかです。
1988年3月21日生まれのAB型★

詳しいプロフは ★こちら★ へどうぞ。

舞台やライブのお誘い、声のお仕事、撮影などなどご依頼がありましたらお気軽にメールフォームよりご連絡ください。
有償・無償に関わらず、検討させていただきます。

今までの出演情報は ★こちら★ へ!

演技も歌も、ちょっとずつでも成長できるように日々精進!
いつも笑顔で頑張ります★

当ブログはリンクフリーとなっております。
貼ってやるよと言うお優しい方はどうぞぺたりとしてやってください♪

お知らせ
【QUINT】
クイント=ミクブログ
QUINT3rdライブ「Pray ∞ Laugh」おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【チームからふる!】
チームからふる!第2回公演

wish upon a star
    ~ツタエタイコトバ~


おかげさまで無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

次回公演情報公開までしばらくお待ちください。

【みなみら!】

声優が不定期でいろいろやる企画。
第一弾オーディオドラマ「カレーライス&ファニーライフ」配信中!
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
